桃山鉄道 疎水六月線 N

レイアウトに戻る

upload 2008/7/14
update 2012/3/1
update 2016/10/29

皆さん、よくNゲージの小さなレイアウトを作っておられますが、それでは、と試しに私も挑戦してみました。
レイアウト裏。

家の照明用に電池があります。
そしてスイッチも付けました。
電池室のカバーは地下駅です。

地下鉄の駅らしきものを作ってみたかったのです。

もちろん照明もあります。
完成
道が光っていますね。

雨上がりの風景にしたのです。
山の上から見下ろすと。

疎水が良く見えます。

そこで、疎水六月線と命名しました。
神社と紫陽花
お決まりの女子高生がいます。
神社では記念写真だよ。
公園で遊ぶ子供たち。

後ろには京阪特急のダブルデッカーが、、

水たまりもあるよ
こちらはちょっと田舎っぽい。
夕方
家には電気が点いています。神社にも。
山の中の駅はこんな感じに仕上がりました。
18m級は単行では問題ないのですが、編成は、カーブがきついのでなかり厳しい。

何とか走るが脱線しやすい。
でも写真撮りにはBトレインより感じが良いです。
京浜急行
これは少し短いので走らせやすい。
赤い電車も似合います。
こんどは名鉄。
山の上から見下ろす。

神社の敷石が光って雨上がりの感じが出ています。
疎水を渡る京阪1900。

これなんかモーターが入っていません。
写真撮り用です。



終わり

レイアウトに戻る