スイスだよ

海外に戻る

スイスだよ、ですが私の旅ではありません

読者の方、ONさんとおっしゃる方から新婚旅行との事

登山鉄道の画像ですが、私は登山鉄道には乗ったことがありません。

 うらやましいです。

マッターホルンをバックに、ということはゴルナグラートバーンでしょう。

かの有名な、石を積み上げたと言う築堤

頂上なんでしょう。おっそろしく高いところみたい。

良く見たら後ろに大きな山が、、、

この車窓は何となく、グリュンデルヴァルトみたいな気がするんですけれど。
いえ、さっきも言ったように行ったことは無いんですが。

後ろの山の形から、アイガー北壁じゃないだろうか。
私のレイアウトのバックにこんな絵を描いたことがあるので。

だとしたら、ヴェンゲルンアルプバーンかも。


こんどは我が娘の新婚旅行写真からこっそり。

ブリーグ行きとある。 小さくモントルーと書いてあるので、モントルーからブリーグに行くようだ。

どうも、氷河急行のパノラマカー、みたいだ。

こんな列車にちゃんと乗っている。

ということはブリーグからツェルマットだな。

そしてゴルナグラートバーン。ONさんといっしょだな。、

インターラーケン大津市が姉妹都市だって。

ひょっとしたらこの電車はインターラーケンからグリュンデルヴァルト辺りの電車と思うのですが、、、

所変わって

upload 2009/2/4


後輩TI君の新婚旅行写真から

鉄道好きでは無いんですが、私のためにたくさん撮ってきてくれて、電車ばかり写すと奥さんに怒られたとか

ゴルナグラートバーンです。

BVZバーンです。

ユングフラウバーンです。

ユングフラウバーンです。

ヴィンゲルン・アルプバーンです。

ベルナー・オーバーラントバーンです。

やっぱり、皆さん新婚旅行はスイスなんだな。

海外に戻る