畑つくり

テクニックに戻る

update 2006/6/25

畑の作り方です。
レイアウトの隅の狭い場所を畑にします。

 石膏で畑の畝を作ります。
石膏にほんの少し、京壁という壁剤を混ぜました。

色が軽く土色になります。

石膏の硬化はすごく遅くなり使いやすくなりました。
土の色が薄かったので、すこし水彩絵の具で色を加えました。

軽くターフを撒いて雑草を作り

その後にスポンジで、野菜らしいものを植えて畑は完成。

次は後ろにある、かぼちゃ。
Bushからかぼちゃのキットが発売されています。

キッズランドで買いました。1228円。
葉とかぼちゃがあります。
かぼちゃはずいぶん大きいです。
ここは雑草のつもりなので、かぼちゃの葉の小さいところだけを使いました。
かぼちゃは一番小さいものを緑に塗って隠すように置いただけです。

いずれもつや消しに筆塗りし、葉は枯れた色も塗り重ねてあります。

フォーリッジと絡ませて地面に接着して完成。
製作記録7に戻る

テクニックに戻る